2012年3月21日

NTTスマートトレード株式会社

「ちょコムeマネー口座」への不正アクセス対応について

日頃より、「ちょコムeマネー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月19日に、複数のお客様から「身に覚えのないちょコムeマネーの利用がある」との連絡があり、当社で確認しましたところ、一部のお客様の口座に不正アクセスの形跡があることが判明いたしました。

当社では、お客様の個人情報およびサービスの安全性を確保するために、従来より、対策を講じてきておりますが、今回の不正アクセス確認後、被害拡大防止のための緊急の不正アクセスブロック策を講じました。お客様にはご迷惑、ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

当社は、今後もお客様が安心してサービスをご利用いただけるよう万全の対策を講じて参りますが、お客様におかれましても、下記の注意点に基づき「パスワード」等の設定を変更するなど、「なりすまし」防止のためにご協力をいただけますようお願い申し上げます。

【パスワード等の設定の注意点】

・ 他社サイトに登録した情報と同じ組み合わせ、誕生日等の推測されやすいものは、パスワードにしない。
・ パスワードは、英大文字小文字、数字を組み合わせて8文字以上の長さにする。
・ パスワードは定期的に変更する。

※パスワードの変更方法は以下の通りです。
会員ログイン → 各種手続(パスワードの変更)

【本件に関するお客様からのお問い合わせ窓口】
サポートセンター:0120-307-096