請求業務サポートサービス

料金明細の案内、料金請求書の作成や郵送の手間やコストを低減化し、お客様の効率的な業務の実現をサポートします。

サービスの特徴

  • 毎月の料金案内や請求に関するコスト低減化をサポート
  • 案内データや請求データをアップロードするだけ、料金明細の印刷、請求書の印刷、郵送、コンビニの収納情報連携、収納代行業務をアウトソースすることで、お客様の業務効率化をサポート

サービスのタイプ

<あんない型>サービスの概要

請求業務サポートサービス[あんない型]は、ご利用料金のお引落し(口座自動振替)等の料金に関するご案内ハガキを利用者様に事業者様名義にて発送します。各種情報や告知等も合わせて掲載することが可能な為、幅広くご活用いただけます。

特長とメリット

請求業務サポートサービス[あんない型]は、料金案内ハガキの発送を代行するサービスです。ハガキには事業者様のブランドロゴの印刷やフリースペースへ告知掲載するなど、販促にもご活用いただけます。

  • 圧着ハガキのため、利用者様の請求金額などの料金のご案内も安心です!
  • 開きたくなる圧着ハガキの心理的効果により閲覧率が高く、通常ハガキの約2倍の情報量の掲載が可能です!
  • 事業者様の銀行口座への振込依頼等のご案内やサービス告知の掲載など、柔軟に対応可能です!

はがき様式

サービス導入までの流れ

請求業務サポートサービス[あんない型]はお申し込みから、約2か月でご利用開始(ハガキ発送が可能)となります。

申込書をご提出いただいた後に試験を実施いたします。申込時に確定した印刷日までに案内ハガキ用データを送付いただきますとハガキが発送されてサービス開始となります。

<コンビニ支払型>サービスの概要

請求業務サポートサービス[コンビニ払い型]は、コンビニでのお支払用バーコードを印刷した圧着ハガキを利用者様に事業者様名義にて発送し、利用者様の収納状況をオンラインで確認いただけるWeb管理画面を提供します。

特長とメリット

本サービスは、クレジットカードを持てない若年層や不正利用などによりクレジットカード利用に抵抗感をもつ高齢者までをカバーする根強い人気のお支払方法であるコンビニ払いを提供するサービスです。また、ハガキには事業者様のブランドロゴ印刷や告知掲載など、販促にもご活用いただけます。

  • 安心・安全な決済方法をラインナップしておくことは、購入率を上げる重要なポイント!! 本サービスでは、コンビニお支払用の圧着ハガキの作成・発送および収納代行までをNTTスマートトレードがトータルに代行実施します!
  • 利用者様のお支払結果(収納情報)をリアルタイムに通知します。収納結果の速報電文配信サービス/確報電文取得サービス(※オプション)の活用により、サービスの再開および停止の自動化も可能で、迅速なサービス提供にご活用いただけます!
  • 売上料金の回収率を高めるには、便利で手軽な決済方法であることが重要です!本サービスは、全国の主要コンビニエンスストアに対応しており、近隣店舗にてお支払いただける便利な環境を提供いたします。

はがき様式

サービス導入までの流れ

請求業務サポートサービス[コンビニ払い型]はお申し込みから、約3か月でご利用開始(ハガキ発送が可能)となります。
与信確認が完了しましたら、申込書をご提出いただいた後に試験を実施いたします。申込時に確定した印刷日までにコンビニ払い用データをアップロードいただきますとハガキが発送されてサービス開始となります。

クレジットカード決済導入について
お気軽にご相談ください

資料請求はこちら(無料)
法人のお問い合わせはこちら

■ 法人のお客様専用ダイヤル

03-3515-0778

このページのトップへ

close
menu