コンビニ収納(マイペイメント)
マイペイメントは紙の払込票の代わりにスマホを使ってコンビニ支払いができるサービスです。
コンビニ決済サービス「マイペイメント」の特徴
マイペイメントの特徴
- マイペイメントは払込票のコンビニ収納と同等に扱えるサービスです
- マイペイメントを利用する際、お客様登録や専用アプリのダウンロードは不要です
企業様メリット
請求書(払込票)の印刷・郵送コストの削減
- 印刷や郵送が不要となるため、コスト削減効果が見込めます!
- 郵送が不要となるため、住所不備、宛所不明で戻ってきてしまった請求書(払込票)の対応コストの削減も見込めます!
収入印紙のコスト削減
- 紙レシートの電子化により、コンビニ決済額5万円以上の際200円の収入印紙添付が不要になります。
請求から支払いまでの時間短縮
- 印刷や郵送が不要となるため、お客様が支払うまでの時間を大幅に短縮できます! またすぐに請求情報を通知できるため、請求書(払込票)紛失時などの支払方法としてもご利用いただけ、お客様の利便性が向上します!
収納率の向上
- お客様が普段持ち歩いているスマートフォンに請求情報を通知することにより、支払い忘れが防止でき、収納率の向上が見込めます!
サービス概要
従来、郵送していた請求書(払込票)の代わりに、お客様のSMSや自社アプリなどへ請求情報を通知し、コンビニ店頭でスマホ画面に表示されたバーコードを提示することにより、サービス・商品利用料等をお支払いいただけるソリューションです。
マイペイメント全体フロー概略
マイペイメントは、お客様にとってはコンビニ支払いの利便性向上、企業様にとっては印刷、郵送に係るコスト削減が見込めるサービスです。
弊社サービスについて
お気軽にご相談ください
法人のお問い合わせはこちら
■ 法人のお客様専用ダイヤル
03-3515-0778